584042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

2006年11月 サライヴWAR

2006年11月 サライヴWAR

MCはフロントストーリーでした。

祇園 漫才 クララが立った
クララが立った瞬間にハイジがクララのことをなじったり。
M-1三回戦からずっとこのネタを見てますが。
毎回面白いのは何でだろうね。
これが鉄板のネタっていうのですか?
このネタのおかげでハイジの本名が分かったり。
クララが立った瞬間にセカンドに入れるその動きが余りにも滑らかで毎回笑ってしまうし。
うーん。凄いね。

極悪連合 漫才 悪さアピール
キバさんとMr、Xさんが悪さをアピールするという。
キャンプ行っても何も手伝わないキバさん。
超スピードで移動するXさん。
超スピードは悪さには関係ないのですけどね。
もっと悪さのギャップとかが見れたらなぁ。

GAG少年楽団 コント 空き巣
空き巣に入っている宮戸さん。
そこへ家の持ち主の友達の福井さんが帰ってくる。
宮戸さんは慌てて坂本さんの父親だというが。
実際は坂本さんの父親は蒸発していて坂本さんも見たこと無いという。
本当のお父さんだと二人とも思い込んでしまう。
帰ろうとする宮戸さんを引き止める、こんな状況だったらいい子なのに、福井さん。
親子ごっこをしたくて宮戸さんの膝の上に乗る坂本さん。
これはコントというよりもドラマですね。
こんなアチャラカの状態はアンジャッシュみたいですけど。
3人上手く役割分担できているからアンジャッシュ以上かなぁ。
すごいわ、やっぱり。

ロデオボックス 漫才 警官にあこがれる
どうしてもパトカーに乗りたいから無理やりにでも乗れる状況を作ろうとする田中さん。
不思議な漫才ですね。
コントではつっこみが逆ですよね?
高須さんのつっこみは優しいんだかおかまっぽいんだか。
ちょっと見てて色んな意味でどきどきしてましたが。

牧戸上原 コント 中小企業
上司と部下が漫才をするという。
リストラだと分かった上原さんが漫才をめちゃめちゃにするといいてひとりコント「板ばさみ」をやったり。
自殺するって言って早口言葉を言ったり。
牧戸さんまでリストラだとわかって二人で同時に「となりのぉ~きゃくわぁ~」
コントなのか漫才なのか分からない不思議なネタです。
牧戸上原のサラリーマンコントはリアルなので好きですが。
笑えるところまでが長いなと感じることが多々ありますが。

日刊ナンセンス ミュージカル漫才
車でデートをする二人。
工村さんが村野井さんに行きたいところを訪ねるも、結局は北海道に。
このネタは工村さんがつっこみなんですね。
ミュージカル風に歌って踊ってボケてつっこんで、という。
色んなパターンを考え付きますね。

ダ・ヴィンチ 漫才 伊藤
もうすぐ死んでしまうという釜口さん。
つっこんで殺されてしまう釜口さん。
結局は新名さんの悪口で終わってしまったり。
デートするというがどんな状況でも伊藤という人が出てきたり。
途中で違う人が出てきたり。
新名さんの声が大きすぎて話の内容をずばっと切ってしまうこともありますが。
今回は突然やってくる伊藤という人が面白かったですね。

ギャロップ 漫才 刑事ドラマ
事件の聞き取りをするが林さんは情報屋で色んな事件の情報をもっていたり。
殉職する毛利さんが何度も打たれても、はい、って置かれたり。
3回も同じことするのにその度に笑ってしまったり。
どこで言ったフレーズかなぁ。
「高句麗」って言ったときに笑ってしまったり。
なんでその状況でその言葉が出てくるかねぇ。
なんだろうなぁ。
内容はベタなんだけど、それがいいのかなぁ。
もう、ギャロップってこんなに面白かったかしら、というほど笑ってしまいました。

大脇里村ゼミナール 漫才 漢字の凄さ
漢字にも色んな凄いことがあるという。
らっこを難しい漢字にしたり、モグラは土竜なんだそうな。
「波動拳」「昇竜拳」「土竜叩き」って凄い技ですね。
「波動拳」キャンセル「土竜叩き」ってどんなキャンセル技なんですか。
ってキャンセルって誰がわかるんですか?
私でさえ難しすぎて出来なかった技なんですからね。
パジャマでお邪魔のパジャマが凄い漢字になったり。
ジャジャ丸、ピッコロ、ポロリもまた凄い漢字に。
やっぱり里村さんは絵が上手いなぁ。
このネタは以前も見たことあるネタなのですが。
ちょっと増えたところも面白かったし、そのままのネタも面白かった。
今まで見た中で一番見てて楽しかったというか。
楽しそうにネタされてましたねぇ。
ネタ終わる瞬間に角帽を投げられましたが、暗転してしまったため、殆ど見えず。残念。

カルパチーノ 漫才 気まずい状況
色んな気まずい状況をやっていくという。
街中ですれ違ったときに同じ方向だったり。
美容室で西ローランドゴリラと答えたり。
なんでゴリラにそんなに詳しいのですか?
次々に凄い状況が出てくるものだから。
なんであんなに淡々とボケれるんでしょうね。
ずっと笑っている状況を作るのは凄いです。

藤崎マーケット コント ラララライ体操
あぁ、チーム有酸素クラブのネタですね。
このネタでキタイ花んを二ヶ月連続1位取れたのですから。
赤ちゃんあやすラララライ、とか見たことあったなぁ。
色んなブログで面白かったという浮気発覚エクセサイズ。
ラララライって言わせないところがなんとも。
あぁ、みんなが爆笑するのが分かったなぁ。
けど、どうもあのノリがなぁ。
私の肌には合わないようです。
面白いんだけどね。

はだか電球 漫才 節約の引越し
引越しをするのにコタツをもらうという。
それをどうやって持っていくとか、結局は近くに住んでしまうとか。
なんだろうなぁ。
あまり元気がなかったというか。
状況が難しかったというか。なんというか。

暁 漫才 通知簿
赤点ばかりの日比さんを怒る小林お父さん。
日比さんが怒って扉を閉める音に「戸~!!」って怒る小林さん。
「戸」って。「ドア」とか「扉」とか言わないか、普通は。
最後には「引き戸」って。
小林さんの昭和テイストなつっこみで笑ってしまうこのネタ。
はて?どこかの決勝かWARで見たことあるぞ?


順位です。

公式より
1位 カルパチーノ
2位 ギャロップ
3位 GAG少年楽団
    暁
5位 藤崎マーケット
6位 ダ・ヴィンチ
7位 日刊ナンセンス
8位 ロデオボックス
9位 祇園
10位 大脇里村ゼミナール

11位 極悪連合
12位 牧戸上原
13位 はだか電球

GAG少年楽団は一発芸のコーナーで一ポイントをもらい、同率3位になりました。
大きいな、一ポイントは。

以上でした。
今回も楽しかったです。


© Rakuten Group, Inc.